面接行ったよ

二つ面接受けたけども、何とも言えない\(^o^)/


書類選考に二週間くらいかかったとこの面接は
15分で終わった\(^o^)/
さんざん待たされてこの面接時間だと何か損した気分!
しかも応募職種と違う職種の業務内容を説明されて、
それ突っ込んだら、二つ募集してると言われて、ヨクワカラン^^



面接連絡の電話がボソボソ言ってて何言ってるかわからない所は
雰囲気は良さげだけど、基本給が低すぎて、ちょっと…。


書類選考は、簿記二級が書けるようになってから
通過率が上がった!
未経験者応募可でも、簿記二級必須の所とかあるから
やっぱり、とれて良かった!
この調子でがんばる^^


所で、友達いますかっていう質問は何なんだよw
そんなこと聞くんじゃないよw
友いな喪ナメんなww

社会メンタル?的に、友達がいなくて仕事ばっかりしてる人が問題視されているらしい。
面接官が言ってた。


友達がいないけど、社会生活をまっとうに営んでる人なんて
世の中にごまんといるだろうし
友達が居る居ないで、判断されたくないわ!

この質問、友達多いデス!
って言った方が良いんだろうけど、私は正直に答えた。
正直に答えても次の審査に進む場合もあるし
面接って何が正解かわかんないわ~。



現在持ち駒5個!
暫定第一志望の書類選考を待ってる状態
はやく決まりたい!




以下コメ返
etofenさん
コメントありがとうございます!
三峰神社はいいところでしたよ。是非、平日を狙って行ってみてください!
車だと秩父に入ってから一時間位でした。電車で行くと、秩父からバスが出てるみたいでしたよ^^