神頼み


f:id:CiriHama:20150312110238j:plain
____∧_____
 良縁祈願のために
 神社に行ってきた 
──────────

秩父三峰神社というところに行ってきた(一人寂しく…)
友人に就職に困ったときに行ったら、すぐ決まった!
と言われたので、私も…。




正月に初詣に行こうとしたら、とんでもない駐車待ちの渋滞に巻き込まれ
泣く泣く引き返したので、リベンジ!


今回は平日だけあって見かける車も少なく快適!
天気は快晴で、絶好のドライブ日より!
カーブが多いので、あたまもじDごっこが捗った。

調子に乗って運転してると、交互通行の為の信号を見落として危うく正面衝突だ!




f:id:CiriHama:20150312112119j:plain
このように、大変見晴らしが良く
結構なことでございました。


快晴と思いきや、なんと雪がチラホラ降っていて、大変寒かった。
車で出かけるとつい薄着で出てしまうのよね…



観光客は人っ子一人おらず、閑散としててちょっと寂しかった…。
気分は喪女板LRのトレンチコート着てるAA…w
風も吹いてたし。





f:id:CiriHama:20150312112634j:plain
三峰神社の特徴?三つの鳥居!
戦隊ヒーロー物の白色を彷彿とさせる白い鳥居!


!!!



f:id:CiriHama:20150312113207j:plain



ここにきて参拝不可…。
正月も結局行けなかったし、何かの力が働いてる!
などどスピリチュアルな事が一瞬頭をよぎったが
普通に舗装されてる道から行けますた。



三峰神社はカラフルな感じ。
写真はないので各自想像!


就職について、お願いしようとしたら
カップルに背後を取られた!
掻き乱れる心!
お願いどころじゃない!
あわただしいお願いになってしまった…



皆見落としてたけど、縁結びの木と、犬神さんが祀られてるとこもある!
静かな場所で、大変素晴らしいです。
風の音しかしなくて、ついうっかり
オカルト話の猿の毛皮着てる奴の話を思い出して戦慄が走ります。



人が来ないから、縁結びみくじを引き放題!
結果!



f:id:CiriHama:20150312233045j:plain



やったね!彼氏(脳内)と末永く幸せになれるって\(^o^)/
このおみくじ、カップル用かな?^^



展望台みたいなところもあって、良いところでした!
f:id:CiriHama:20150312223909j:plain

秩父盆地?を一望!


この展望台脇から、山道を歩けるんだけど
熊出没注意の札が…。
少し暖かくなってきたからクマーが起きてると困るので、降りるのは断念。
私は三毛別クマー事件が怖い喪女…。
猟友会に入ってから出直すことにした



しかし、神社のあのピンとした空気大好きだ。
家でもあの空気感が再現できたら、素晴らしい人になれると思う。


この日、行きのドライブ中に面接の予定が決まった!
行こうとするだけで効果があるのかな^^