今年も半分

遂に6月になってしまった… 脱毛に行きました。 夏の制服は半袖だからね!ものぐさな性格がたたって、 昨年契約した五回コースなのに未だに通っているというw 何となく間を開ければ開けるほどお得な気分になるのは 貧乏性だからかしら。 脱毛により、腕の毛…

飛び石連休

五月は出勤日数が少ないけど、いつも通りの額、給料が貰えて嬉しい^^転職してよかったって思う事の一つだわ。 世の中の人は、飛び石連休を嫌がるみたいだけど 私は飛び石連休の方が好きだな。 連休の合間の日って会社全体がのんびりしてて 仕事が楽だしw な…

喪女故の間の悪さ

株主優待で米とか、トイレットペーパーとかの消耗品が送られてきたら嬉しいよね。と思って株を買ったんです。 10万以下で優待を得られる株も結構あるし、 日本人は米さえ食っときゃなんとかなるだろ!と思って、米が貰える会社を選別し、 株式投資初心者なが…

ますますインドア派に磨きがかかる

来月で転職して一年経つ訳だけど…。 完全週休2日制(祝日休み・有給使える)になったから、 仕事ばっかりしてきたけど、これからはリアルを充実させるぞ^^**”‥* みたいなことをおもっていた気が…する……が……………。 休みの日に外に出wないww インドア派に…

【テーマ】お雛様と喪女

1ヶ月って早いなぁ。 仕事を効率よくこなせるようになって、激務とは程遠い働き方ができてまったり日々を過ごしてる。就業ベルが鳴ると同時に帰宅できるし。 まさにベルサッサw 前職では身を粉にして働いてて、もう絶対頑張らない!って決めて、 今の生活…

2016年の目標

気がつけばもう、ひと月終わっとる(;゚д゚)早いなぁ。2016年のリストアップをしてみた。 ●脱喪 ●スポーツを始める ●100万円貯める ●趣味でもなんでも、途中で止めない ●創作活動再開 ●喪女故の間の悪さを何とかする ●何か良い匂いのする人になる ざっとこんな…

2015年の答え合わせ

あけ\(^o^)/おめ! このブログに訪問してくれた人ありがとうございました! 2016年もよろしくお願いいたします。 大掃除をやる気がなくって、大晦日の夕方から始める始末。 当たり前だけど終わらなかった\(^o^)/ 片づけしながら気がついたら年越してたw…

喪女だが魔女ではない

本屋にいくとついなんかしら本を買ってしまう。 ジャンルは自己啓発(笑)だったり、小説だったり色々。こういうのの積み重ねで金がなくなるのだと気がついたので 図書館を利用する事にした。 新刊とかは待たなきゃいけないこともあるし、 期限内に返さないと…

もう風が冷たいね

【テーマ】私の防寒対策 ひ た す ら 筋 ト レ ! ! ! 冬は結局着ても着ても寒い&暖房つけると暑いから寒いと思ったら、筋トレする。 特に腕立て伏せはわたしにとって一番暖まるw10回もすればぽかぽかあったまって良い感じ。 寒い→筋トレする→筋肉つく→体…

野菜スープしか食べない断食の感想

先週、野菜スープしか食べない断食をしたわけだけど 体があったまったくらいで、あんまり効果はなかったかも。 ネットとかだと脂肪燃焼!とか毒出し!とか かかれてるけど、やっぱり一週間とか続けないとダメみたい。 野菜たっぷりとれるし、お腹も膨れるけ…

MOJO′s kitchen

ネットサーフィンしてたら、週末断食してるひとのブログにたどり着いた。 そういや、昔断食/御一行/様っていうドラマがあったなぁ…とか考えてたら、 私もやってみたい! ってなったのでこの週末に決行する事にした。 しかし、ガチの断食は抵抗がある(お腹が…

【テーマ】飼ってみたい動物(空 想の動物でも可)

【テーマ】飼ってみたい動物(空 想の動物でも可) 馬 一 択 ! ! 馬って可愛い。 かわいがれるだけじゃなくて、 四駆としても使えるし。 お金持ちになったら広い土地で馬を飼いたいわ。 昔住んでた所に馬が放牧されてるところがあったんだけど子馬が横たわ…

閃きの喪女

何か私のブログ、喪女アンテナでの表示が変かな? 前回の記事で化粧がめんどいと書いたわけだけど、 めんどいから、化粧したいけど眠いから寝たいに進化したw 化粧するという意志が復活したのは良いことですね^^ 毎朝、起きてから家出るまでの間が短いから修…

^^

OLになって早3ヶ月…。 化粧がめんどい!!!! まじで。朝はなるべくでも寝ていたいし、電車でも寝ていたい!!一年位前はていねいに*おけしょう。* **おきにいりの‥*おようふく じょしをたのしむ**☆ みたいなキラキラ(笑)した生活に憧れていたはずなの…

そりゃあモテないわ

水槽にエビの抜け殻が落ちてて、エビ達が群がってたんだけど エビって自分の抜け殻も食べる、永久機関みたいなところがあるの。だから、今回もツマツマ乙です^^みたいな気持ちで観察してた。 でもよく見たら混浴してるメダカが一匹居ない! どう考えてもメダ…

予約しようかな

電車の中のテレビで見た… なんだこれ!!! 超面白そう!!! まだよく任天堂のサイトを見てないからわからんが プレイヤーの家はないのかな? そういや、とび森のときは喪女板の人たちと交流したりして楽しかったなぁ。t 来月引っ越しがあるから、荷造り&…

うっかりしてたらすぐ7月

タイムフライズ。危ない危ない。1ヶ月ルールに引っかかるところだったわ。仕事にもだいぶ慣れてきて、意地でも定時で帰る日々を送っております。 会社に可愛い先輩(彼氏持ち)が居るんだけど 飲み会で隣の席になったときに凄く良い匂いがして 『これが女子…

めこりき

会社に慣れてきた!! 私は元来人見知りなのだが、笑顔で明るい人を演じて頑張ってるwその結果?会社終わりに飲みに誘われたり、会社の人と雑談したり、良い感じ!!! 魔女の宅急便でキキも言ってたけど、第一印象は大事ね! 最近は弁当女子(笑)やってる …

普通のOL

普通のOL生活を満喫しております^^ カレンダー通りの職場なので、人生初のゴールデンウイーク中! 残念ながら、給料日がまだだったので お金がなくて引きこもってるけど、幸せ!!! 今の職場は配属先にもよるけど、かなりゆるーいかんじ。 タバコ休憩で居…

ひむらさんが好き

映画の舞台挨拶に行ってきた^^ 『新撰組オブザデッド』 主演日村勇紀…! ロビー?には関係者専用受付があったり、 撮影機材を持った人たちが沢山いた! 一般客は1人で着ている人が多かったのかしら。始まる前にトイレに駆け込んで、着席したらすぐ始まった…

今度からOL!

就活オワタ\(^o^)/ 希望の職種(未経験)、理想の場所で内定でたよ! 再来週からは、高層ビルで働く喪女に進化! やったー^^ 面接は、和やかな雰囲気で終わったよ! 面接中に今日中に返事出します言われて、ちょっとビビったけど…。 しかし! 肝心の残業時間…

はぁテレビがねぇ!

ついにアナログ放送が終わってしまった! 本当に時間ぴったりに写らなくなってワロタw これで私はテレビ文明とはサヨウナラだわ。 ※四年前の記事ではございません。 良くわからないけど、今まではマンションがケーブルテレビ?から受信していたらしく、 地…

面接行ったよ

二つ面接受けたけども、何とも言えない\(^o^)/ 書類選考に二週間くらいかかったとこの面接は 15分で終わった\(^o^)/ さんざん待たされてこの面接時間だと何か損した気分! しかも応募職種と違う職種の業務内容を説明されて、 それ突っ込んだら、二つ募…

神頼み

____∧_____ 良縁祈願のために 神社に行ってきた ──────────秩父の三峰神社というところに行ってきた(一人寂しく…) 友人に就職に困ったときに行ったら、すぐ決まった! と言われたので、私も…。 正月に初詣に行こうとしたら、とんでもない駐車待ちの…

簿記結果発表

阿鼻叫喚だった、139回簿記二級ですが… 受かってた!! 素直に嬉しい!これで就活に全力で打ち込めるわ死ぬ気でやれば何でも出来るものね 無職だから時間がたっぷりあったからだね! 試験の机があわなくて、変な体制で電卓叩いたり 隣の席の受験者が舌打ちし…

一歩前進

辞めた職場の上司から電話。『新しく入った人が辞めたから手伝え』だってさ。 知 る か ! ! 引き継ぎなしで入って、いきなり重い責任を負わされたら そりゃあ誰だって逃げますわ。 今までの私なら、手伝うが 今年の目標の一つ、イエスマンをやめる な私は…

粉雪

秘書検定どっちも受かってた! 3級の方がヤバそうだったけど、どっちも受かってて良かった~ 明後日の簿記も、この調子でがんばる^^ 資格試験よりも、今回の専ブラ騒動がどうなるかが不安! 2ちゃんというか喪女板をやめるとか考えられないよ… スマホはほ…

庭兎

祖母は人に物をあげたがるもう持ってる物だったり、使わなそうな物は断るんだけど 押し切られる形で受け取ってしまう時も…でも祖母孝行ってことにしとこうかな今回は やかん。笛を吹かないし、一度断ったけど 『これピーターラビットだから!』 と半ば強引に…

秘書検定3級と2級

秘書目指してないけど、受けてきた ダブル受験でちょっと疲れた~ とにかく試験時間が長い! 二時間もある! ほとんど選択式で、30分くらいで終わる 内容のくせに! 一時間経過後に、途中退席可能だからまだいいけど… 退席可能な時間になるまで 二時間丸々部…

参加表面

喪女ブログアンテナに参加しようと思います! >>1読みました 無職だけど明るく前向きに生きています^^ 気がついたときに書いています 自分の中で今一番アツいスレは宮迫の保険のスレwどうぞよろしく